リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

今年の目標

Nagi
   2007.01.18 21:42

さて、今さらですが今年の目標です。

去年なぜ目標が達成できなかったかを反省するに・・・。

まあ、やらなかったからできなかったわけなんですが、まず目標の設定を月単位にしたからなんではないかと思うんです。なにしろ1ヶ月もたなければ、進捗のチェックもなにもないわけなので・・・。
最初の関門に達成する前に挫折したわけです。
デイリーでチェックするくらいでないと、また3日坊主で終わることでしょう。

情熱とモチベーションのキープは、常に課題です。
今のところウォーキングが続きそうなので、気をよくしています。


2007年12月31日にあるべき姿
(大きな目標)5キロ減
(毎日の目標)毎日ウォーキング6千歩以上。酒を控える。毎日体重をはかる。
何しろ着れる服がなくなってきましたので、切実に・・・。

(大きな目標)字をきれいにする
(毎日の目標)ユーキャンでもやる。毎日30分以上練習する。
うまくなれば仕事にも活かせるかもしれないし。

(大きな目標)TOEICを受ける
(毎日の目標)ウォーキングの間にリスニング
時々思い出したように勉強するけど、すぐに飽きるので上達せず。
一度くらい受けて形を残す。

(大きな目標)短くていいから、ムービーを1本
(毎日の目標)キャラデザとかコンテとか、毎日何かしら関連作業をする。
最低でもアニマスの起動画面を見るとか。

う~ん、ちょっと盛りだくさんかも。
いやいや、今年はがんばるよ。


今日の万歩計は6000歩。
万歩計の電池が切れたようで、3日前くらいから表示が変です。
今日はもっと歩いたはずなんだけど、とりあえずの数字です。
これをきっかけに、はやくもウォーキング継続に暗雲が!?

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja