リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

山高神代桜

Nagi
   2007.04.07 21:30

花見によさそうな天気だったので、山梨の山高神代桜を見に行ってきました。
ウチの周りの桜はすでに葉桜ですが、山梨は今週がベストだったようです。ちょうど満開でした。
山高神代桜
これが日本一古く、樹齢2000年という桜。
幹はボロボロなんですが、けっこう花はついてました。
山高神代桜
お寺の入り口にあるしだれ桜のでかいやつは、ちょっと散り始め。
山高神代桜

帰りはやはり勝沼によって、ワインの試飲など。土産も多数購入。
桃の花もちょうど満開で、町全体がピンク色に染まり、まさに桃源郷といったところ。

帰る途中で土砂降りになって、干しておいた洗濯物は全滅。
こたろうが取り込んでおいてくれればいいのに・・・。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja