リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

天ぷら特訓など

Nagi
   2007.04.21 22:01

昨日の夜から、実家の母が泊まりに来ていました。
晩御飯に、結婚してから一度しかやっていない天ぷらのやり方を教えてもらいました。
(以前一人でやった時は、天ぷらではなく揚げパンかクッキーのような物体になりました。)

失敗の少ない天ぷら専用の粉を買っておいたので、まあ大丈夫だろうと思ったんですが、一人でやったらやっぱり少し失敗。
うちの母は、なんでも目分量なので、教わった気がしないのよねえ。
とりあえず、母のつくったまともな天ぷらをたくさん食べました。

今日は晴れたり曇ったり、雨が降ったりと妙な天気でしたが、富士山のそばまでドライブしてみたらどんどん晴れてきて、すっごくキレイな富士山が見えました。
去年ダンナの両親が泊まりにきた時は見れなかったんだけどねえ~。
見たい見たいと騒ぐ時ほど見れないのかも。

養鱒場のそばの鱒の家でお昼を食べました。
以前お昼を食べるところを探して寄った時には、値段にびびってスゴスゴ帰ったんですがね・・・。
いろんな鱒料理が出ておいしかったですよ。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja