リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

不具合の原因

Nagi
   2007.12.13 23:41

今日は朝から夕方までフル回転ではたらいていましたが、そのうちの2時間は不具合に振り回された時間。

CS3から(もっと前のバージョンかも?)ビヘイビアにプルダウンメニューがなくなったのですが、代わりのajaxか何かの設定がさっぱりわからない。
しかたなく、ノートに入ってるMXでプルダウンだけ入れてみたけれど、IEで動かない。
う~?なんで~???

ほかのページでは動くので、IEのバグでプルダウンは使えませんという言い訳はできない。
うまくいってるページのソースをコピーしても、やっぱり動かない。
う~????

コンテンツを1つづつ付けたり消したりしながらバグつぶし。
最後はうまくいってるページのソースと1行づつ比較。

あ、ドキュメント宣言!!!!
灯台もと暗しというか、一番先頭に原因はあったのだよ。
いったい何のための2時間だったのか・・・。

今日の万歩計は6727歩。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja