リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

ダイエット宣告

Nagi
   2007.12.20 14:50

ダンナには毎日耳にタコができるくらい「やせろ、やせろ」と言われていますが、多少の努力ではほとんど効果も上がらず、モチベーションも続かないのですが・・・。

今日、婦人科で筋腫の手術をしたほうがいいかもという話があって、先生いわく「手術するなら来年の夏までに5キロやせられるといいかも~・・・」とのこと。

腹を切ったときの傷の大きさが、体重によってだいぶ違うそうで、5キロやせると8センチ切らなきゃいけない手術だったら6センチで済むそうです・・・。

BMI(肥満と健康の指標)で計算すると

身長(1.63)X身長(1.63)XBMI(22)=私の健康的な理想体重 58.45kg
う~、58かあ~、58だよなあ、やっぱり。
(ちなみに女性の標準BMIは20~24、25から肥満の仲間入り。)

今月は仕事が多くてなかなか運動にもいけませんが、とりあえず食事制限でもしようかと思い、コンニャクを買ってみました。まず形から入ってみるワタシ。

あとは晩御飯の時間がねえ・・・。ダンナに合わせると不規則になっちゃうから、さっさと食べて、白米もやめるか。おかずのみとか。お酒の飲み方も改善を。

今日の万歩計は8100歩。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja