リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

誕生日はふぐ料理

Nagi
   2008.02.02 23:51

今日はワタクシのお誕生日ということで、一度入りたかった田舎割烹の竹膳へ行きました。
ふぐ料理はとらふぐ亭くらいしか行ったことなかったんですが、今までこんなにうまいもの食ったことない!というくらいうまかったです。

特にこのから揚げ!
ふぐのから揚げ
衣が白くて身もやわらかいんですよ!
このやわらかさは何に例えたらいいのか・・・、ふわっとしていて、とても魚とは思えないやわらかさ。
とらふぐ亭のから揚げは、鳥のから揚げとあんまりかわらないカンジでしたが、イヤイヤこれはぜんぜん別次元のシロモノ。生きたまますぐに揚げないとこんな白さにならないそうで、お客さんに大評判の品らしいです。
これは一度は食べねばならない品ですよ。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja