リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

似顔絵のポイントとは

Nagi
   2008.06.16 23:35

仕事で似顔絵を描く機会があったのでトライしてみたんですが、普通に書いてもおもしろくならなかったので、多少悪人面にしたものも一緒に提出しました。

社長の似顔絵を悪党面にするのはどうかという意見もあるとは思いますが、パッと見たときにインパクトがあった方が記憶に残りそうじゃないですか。

まあ、女の人なので、あまりブスに描くのもどうかとはおもいますが、あえておばさん臭くしてみた方が味わいがあっていいような気もします。

おそらく、よく描けている似顔絵ほど、本人は嫌がるものなんではないかと・・・。

英語の勉強は1.5時間。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja