リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

モロー反射

Nagi
   2008.09.05 21:33

昨日の夕方、ぼっちゃんをお風呂に入れた後からぐずりはじめ、オムツを替えたりミルクをあげても寝てくれず、1時間おきに泣き出すのが延々と続いた。
母と二人で交代であやしていたけれど、どうにもおさまらず弱り果てていたところ、23時ごろに帰宅したダンナがぼっちゃんをバスタオルでぐるぐる巻きにして、オートスイングでゆすってやったらぐっすりと寝てくれました。
今までの苦労はナニ?
手が勝手に動いて寝れないらしいので、手を下におろして包んであげれば落ち着くんだって(きつく包んじゃダメですよ)。 

今日もぐずった時にやってみたら効果てきめん。でも日中暑くて、しばらくするとゆでダコ状態になって泣き出した。最初からエアコン入れてる部屋に寝かせておけばよかったんだけど、せっかく寝てるのを起こしてまで移動するのはなかなか勇気がいります。また寝かしつけないといけないからね。

ベイビーズの体重が増えてきましたが、1日に何度も抱き上げたり寝かしたりを繰り返しているせいで(しかもお世話は二人分)膝がおかしくなってきました。腰痛もでてきたし、お母さん業はツライ・・・。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja