リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

Thunderbirdの「ソフトウェアを正常に更新できません」

Nagi
   2008.10.06 14:37

サンダーバードの自動アップデートがあるたびに起こっていた現象なのですが、正常に更新できないというアラートが無限ループに陥る問題。
調べてみると、ロジクールのウェブカメラが起動していると起こるらしいんですが、常駐になくてもエラーになる。
とりあえずウェブカメラの設定にサンダーバードへの関連付けがあったので、それを外したら直りました。
やれやれ。

先週末は約1年ぶりに整体へ。
肩こりがひどくて腕があがらないのと、腰痛、仙骨まわりの痛みです。
今回の先生は力任せにぐいぐい押すタイプで、じんわり押されるのが好きな私にはイマイチでしたが、とりあえず少しはラクになった。
仙骨まわりは出産に関わるゆがみだと思っていましたが、アキレス腱や足首まわりが異常にかたいので、そのあたりが影響してそう。ストレッチをすすめられた。
分かってはいるんですが、なかなか・・・・。
ベイビーズがかなり重くなってきたので、まじめにストレッチしないと肩と腰がもたないなあ。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja