リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

見覚えのある人がテレビに出ていた

Nagi
   2009.06.15 23:21

晩御飯を食べながらテレビを見ていたら、天気予報のキャスターになんとなく見覚えが・・・。
誰かに似てるのかな?はて?誰だ?

キャスターの名前が字幕で画面に出たときに、はっと思い当たった。
今を去ること8年前にいた会社のあの人じゃん!

名前で検索してみたら、経歴にあの会社の名前もあって、すぐにわかった。
年上だったはずだから、もう40近いんだろうに、新天地を求めて転職したんだね~。
でも、転職してすぐにお天気キャスターって、すごいんじゃないですか?人気職だよねえ。

思いがけなく昔の知り合いを見つけて、急に昔のことを思い出し、今の自分をふと冷静に見ると・・・何やってんだかなあ、と思ってしまうんですよ。
8年前の自分が思っていた通りには生きてないよね、今。

当時は、暴風雨の中でなんとか前に進もうと、悪戦苦闘する日々でした。
んで、バランスを崩して風に飛ばされました。
今だったら・・・・どうなるんだろうねえ~。今でもたまに当時のことを夢に見ることもあるのよ。
 

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja