リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

非常に親近感のわく罵声

Nagi
   2009.11.12 21:55

昨日でうちのベイビーズも1歳3ヶ月。
今日はだんなの両親が関西から3泊4日で孫の顔を見に来ています。
なかなか行き来ができませんので、うちに来た時は孫をなめるようにかわいがっていきます。
まあかわいがっていただいて何よりです。
手伝ってくれるなら、いつでも誰でもウェルカムです。

うちの近所は、わりと小さい子が多いので、あちこちから子どもの泣き声が聞こえるんですが、先週末、うちの斜め前のお宅から、子どもの泣き声と母親の怒鳴りつける声が。
ここのお宅には、うちと1ヶ月違いの男の子がいます。

私もね、こういう場面では、「子どもに怒鳴ったってしょうがないじゃん。もっとやさしくすればいいのに。」と思っていましたよ、以前はね。

でもね、この時はものすご~く親近感がわいたのよ。

ああ、つらいのは私だけじゃないのね。

ってカンジ。

アナタの気持ちが、すごくよくわかるわ。
だから私の罵声も聞き流してね。

さて、最近のベイビーズはというと、今週になって二人とももうすぐ歩ける、というところまできています。
ハイハイの遅かった坊ちゃんの方が先に歩きそうですよ。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja