リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

最近話題のガンブラー型ウィルス予防法

Nagi
   2010.01.13 12:17

ネットをふらふら見てたら、こんなの見つけた。

Gumbler(ガンブラー)型ウイルスの予防(エンドユーザー向け)
ガンブラーって、大手企業のホームページが次々と改ざんされたアレですな。

Adobe Readerも対象だったのか。
Flashはよくウィルスの標的にされるから気を付けてましたが、Adobe Readerは一度もアップグレードをしたことがない(おい)。
Adobe Readerってアップグレードを促すダイアログをキャンセルしても、普通に使えちゃうじゃないですか。
これ自体めったに使わないし。

セキュリティ対策をウィルスバスターまかせにしてるだけじゃダメなのね。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja