リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

ダイエット2ヶ月経過

Nagi
   2010.10.05 15:07

8月から始めたダイエットも2ヶ月が過ぎ、効果のほどは・・・

体重-2kg
ウエスト-5センチ

体重は1ヶ月で1kgペースです。かなりゆっくりな落ち具合ですが、食事制限をまったくしていないので、まあまあのペースかなあ。
なにより体全体が締まってきて、今まできつかったジーパンがゆるくなったのが嬉しい。
今まで椅子に座るときとか、こっそりジーパンの ボタン外して座って たりしてたんですよ、いやホントに・・・。

最初はモムチャンだけやってましたが、今はだいたいこんなカンジで1日30分程度運動してます。

月:トレーシー30分 ダンサー気分
火:モムチャン15分+コアリズム10分
水:モムチャン15分+コアリズム10分
木:モムチャン15分+コアリズム10分
金:トレーシー30分 スタンダード

あんなにきつかったトレーシーも、なんとかついていけるところまで来ました。
あとはストレッチとリンパマッサージと骨盤体操をあいた時間でやってます。
子どもが昼寝している時間にやるので、うまく寝てくれればWii Fitを追加したり、筋トレも追加。

平日は禁酒してますが、土日はその分深酒してしまいます。
食事は1日3回、間食なし。
晩ご飯は、子どもと同じ時間に食べて、夜7時以降は食べないようにしてます(今まで、ダンナの帰宅に合わせて9時とか10時にご飯食べてたので)。
もっと食事の内容にも気を使えば、もうちょいペースアップすると思うのですが、なかなか難しいのよね。野菜を増やそうとは思うのですが・・・。

とりあえず、3ヶ月目も同じペースで痩せればこの体重減はまぐれではない、ということだと思うので、このままがんばります。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja