リニューアルしました。
このページは、2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブです。
2005年8月後半から2010年12月までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

作業日記:ネコ3とか

Nagi
   2010.11.29 00:45
ネコ製作中

顔を少し作った。
左右の口のもふっとしたところのつなぎをダンナに聞いたら、横とか斜めの顔を書けとかあれこれ言われて何だか意見が合わない。

そうしたほうがいいのはわかるんだけど、そこまで厳密にやりたいわけではないのに、とも思ったり。
理系の人は、一から順に、仕様書通りに理路整然と用意しないと気がすまないところがある。
冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと食べたいときに、フルコースを用意するカンジ?

デザインの仕事も、仕様を詰めてからという人もいれば、とにかく手を動かしながら、という人もいるわけで、作ってるうちに、もっとこうしたらいいかも、というひらめきがあって、ぜんぜん最初と形が変わったり、製作過程自体が楽しいこともあるわけだし、最初から全部設計図に書き出して、その通りに作る、というのが、どうも性に合わない。

それともこれは特殊な考えなんだろうか。
CGでものを作ってる気持ちはぜんぜんなくて、単純に粘土をこねてる気持ちなんだけどなあ。
気に入らなければ、グチャっと。

今日は御殿場高原ビールで晩御飯。
イルミネーションがはじまったので、すごい人出。

アニマスでの作業時間は1時間。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.28-ja