久しぶりに医療脱毛(光脱毛)をやってきた

だいぶ間が空きましたが、前回の「医療脱毛(光脱毛)体験17ヶ月までの経過まとめ」の続き。

先週の金曜、19日にヒザ下5回めの光脱毛をしてきた。
4回終わった段階で、本数自体はかなり減ったけれど、まだまだ人前に出すには躊躇するくらい長くて太い毛がパラパラあった。
前回と同じ出力でやってもらったけれど、またしても前回と同じかゆみのトラブルが・・・。

日曜の午後から急に痒くなり始め、月曜日もまだ痒い。
前回は施術後4日で落ち着いているので、もうしばらくするムヒを塗りまくって我慢するしかない。

火曜日、だいぶ痒みは落ち着いてきた。
昨日かゆみに負けてかいちゃったところが小さいかさぶたみたいになってる。
毛穴がややボコボコしてるカンジ。
まだ少し痒くなるのを、ムヒを塗って耐える。

これって機械の出力が高いのかな?
普通こんなに痒みが出るものなんだろうか?
次回やるときに聞いてみよう。

前回は施術後2ヶ月で新たな毛が生え始めたので、そこも要観察。

最終更新日: