医療脱毛(光脱毛)体験17ヶ月までの経過まとめ

今までの経緯はこちらから
医療脱毛(光脱毛)体験1~2ヶ月目の経過まとめ
医療脱毛(光脱毛)体験6ヶ月までの経過まとめ
医療脱毛(光脱毛)体験11ヶ月までの経過まとめ

去年の6月にヒザ下をやってからだいぶ間があきましたが、そろそろ今年の夏に向けてお手入れ再開。
今日、ヒザ下4回目をやってきました。
前回、肌トラブルが起きるほどの高出力だったため、今回は標準出力だったと思われる。あまり痛みはなかった。
毛自体は細くなったけれど、まだまだ長くて人前に出せるようなものではないので、もう2、3回はやるかな。
前回施術後1ヶ月はツルツルだったけど、2ヶ月するとまた目立つようになってきたので、その経過も要観察。

脇は去年の9月30日に6回目をやって、約半年経過。
もう生えないだろうと思っていましたが、産毛よりややしっかり目の、細くて短い毛が数本生えてます。
でも、よほど近くで見ないとわからない程度です。
毛穴はまだあるね~。
完全に毛がなくなったら目立たなくなるのだろうか?
数年すると生えてくる場合があるということだったので、また様子を見てもう1回くらいやるかもしれないです。

追記:14日に脱毛して、16日にまたかゆみが出始め、17日がマックスかゆい~状態になり、なるべく我慢したので18日でだいぶ落ち着いた。
う~ん、もうかゆくなるのは防げないようだな。
事前にかゆみ止めを用意しておくか、塗り薬も処方してもらっておいた方が良さそうだ。
今回はムヒと、以前皮膚科でもらったかゆみ止めで乗り切った。