医療脱毛(光脱毛)5回目をやって、3ヶ月経過したときの様子

前回の、久しぶりに医療脱毛(光脱毛)をやってきたから3ヶ月経過したので、その後の様子をメモ。

施術後のかゆみがどうにも治まらず、かき壊して更に悪化。
ムヒでは軽いかゆみのときしか効果がなく、数年前に皮膚科でもらったかゆみ止めを探し出して、なんとか乗り切った。
結局5週間経って、やっとかゆみが治まった。

でも、かき壊した跡がしばらく残った。
これは機械の出力を弱めてもらわないとダメだな。
効果は弱まるかもしれないけど、また同じことをしたくない。

施術後3ヶ月経過。
本数自体はかなり減ったけど、不揃いというか、まばらに生えてて不自然な感じ。
生えてきた毛は産毛とまではいかないけどやや細くなった。
でもまだ長め。
近距離で見ないとわからないくらいにはなったけど、このまま人前に出すのは抵抗がある。

このペースだと、根絶するまでやるには、あと2回は掛かりそう。
今5回やったから、7回で終了予定か。
脇をやったときは、6回やった後2、3本生えてきて、あともう1回やるかどうかって感じだったから、まあそんな感じかな。

最終更新日: