1/20~1/26の週記:英語の追加クラス

合計
現在の体重 61.4 60.6 60.1 59.6 59.1 59.9 60.6
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x 4
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 x 0.5 x x 2
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1.5 1 1.5 2 1 x 8
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
モカちゃん、マラセブシャンプー15回目
お風呂場にストーブを入れているけど、それでも寒く、モカちゃんが自分からお湯の入ったたらいに入った。
肩だけ出ていればいいので、これはいいアイデアだ。
いつも寒くて震えてるのに、10分放置しないといけなくてかわいそうだったからね。

英語の日
来年度、文法クラスをやるかどうか子どもに聞いてみた。
今ワケが分からなくてやってる内容が分かるようになるよと説明。
娘はやってもいいと言う。
息子、遊ぶ時間がなくなる、今だって意味がわからないのに頭がパンクするからいやだ。
まあどっちかしかやらないという選択肢は考えてないので、娘がやるというなら息子もやらせることにした。
確かに平日全部何かしらの習い事で埋まってしまうのはちょっと考えものだけどね。
まだ5年生で文法までしなくていいという気持ちもあるけど、意味が分かってやった方がいいのかなとも思うし。
これはなにがしかのフォローが必要だ。

火曜日
モカちゃんを病院へ。
まだ猫カビの治療は続けた方がいいですねと先生。
そうですね・・・。
あと去勢手術の予約をした。

水曜日
サッカーとバドミントンの送迎あり。

木曜日
マラセブシャンプー16回目
今日はあまり抜け毛がなかった気がする。
カビも目立たなくなってきた。
あと少しか。
前回たらいに自分から入ってくれたのがかわいかったので、今日もたらいを用意してみたけど入ってくれなかった。
お風呂場が暖まってて、あまり寒くなかったからかも。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン107回目、キレイな音を出す練習と発表会の曲 I see the light 6回目

レッスンの後、弦の交換をした。今回はヘリコアです。そのレビューも書いておこう。

cellostrings.jpg

チェロの弦レビュー、ヘリコアを買ってみた
新人さんがいて、職人さんがその人に弦交換のやり方を説明しているのを一緒に聞いた。

日曜日
夜、子供会の引継ぎのため集合。
知ってる人が次の担当になったので、気がラクだ。

最終更新日: