週刊 私(8/12~8/18の週記)予定がぎゅう詰めの夏休み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 59.2 58.5 58.7 58.9 58.9 58.3 58.3
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X X X X
禁止語・命令語を使わなかった X X X X
やさしい気持ちでいられた

月曜日
長らく帽子を持っていなかったので、自分用にひとつ買って帰宅。
待っていればご飯が出てくるラクラク生活終了。

審査待ちで空白スペースのままだったAdSenseがいつのまにやら開始。
とりあえずタグを突っ込んでみたけれど、自分のホームページ上に違和感なく配置するのはなかなかむずかしそうだ。
広告スペースを美しくレイアウトしているデザインはないのかな?と検索してみた。

サイトデザインとアドセンス広告が上手にマッチしているサイト集
ここで紹介している一番上のアロマのページはいいんじゃない?

火曜日
沼津の屋外プールに行ってみた。
ダンナは今年プール・海・温泉に入れないので、姉を連れて行った。
日焼けどめを塗ったつもりが肩に塗り忘れて、久しぶりに赤くてかゆい~状態になった。
ああ・・・、シミとか気になる年頃なのに・・・。

水曜日
屋外はコリゴリなので、室内の市民プールに行った。
温水とは名ばかりの冷たいプールだった。昨日の日差しが少し恋しい・・・。

子どもから浮き輪を外して、ビート板を持たせて深いプールに行ってみた。
こっちの方が水温が高いので快適。
子どもたちはまだバタ足ができないので、ただ足を動かしているだけだと、だんだん足が下に沈む。

木曜日
今月は子どもたちの誕生月なので、誕生日割引の利くぐりんぱに行った。
あの場所、あの内容だと通常料金では入る気がしないが、入園料無料、フリーパスが半額ならまあ行ってみるかという気になる。
イベントは仮面ライダーショーと、ウルトラ盆踊りと、雪遊びと、牛の丸焼き。
牛の丸焼きはけっこう美味しかった
そして、また日焼けした。
15時過ぎると日が陰って急激に寒くなってくるので、真夏でも厚地のトレーナーくらいは必須。
以前の経験で得た知識が役に立ち、18時までぐりんぱで遊んでいた(以前は寒くて早々に帰った)。

さすがに遊びすぎて夜は早めに寝ました。
それでも子どもを布団に入れたのが22時過ぎ・・・。

金曜日
子どもの自転車の練習を少し・・・。曇ってると思ったらすぐに晴れてしまったので、早々に退散。

夜はベランダでバーベキュー(食べるのは、その横の寝室w)。
子どもが幼稚園で渡された生活帳の中に夏の思いでとしてバーベキューがあったのよ。
もうがんばって強行したカンジ。
美味しく出来ました。

土曜日
三島まつりの最終日。流鏑馬だけ子どもに見せようかと昼に出かけてみた。
人が多すぎてあまり見えませんが、馬が走るところだけは見えたかな?

さすがに遊びすぎたか、息子が発熱してダウン。
姉帰宅。

日曜日
ダンナの夏休み終了。
息子がまだ微熱があるので、ゆっくり休養日。

タイピングの成績が頭打ちなカンジ。
スピードより正確さが重要というアドバイスはあるんだけど、やはりトップスピードも上がらないと、モチベーションが上がらない。

あちこちタイピングのサイトを見て、内容が良さそうだったタイプウェルをダウンロードしてみた。
クライアントをダウンロードし、デスクトップで練習して、結果を週一回管理人にメールで送ると全体のランキングに反映するらしい。自分のランキングはいつでもソフトの結果表示から見れる。
管理人の手間が大変な気がしますが、大丈夫なのかしら?

最高レベル:Good! 最高スコア:290pt(先週290pt) 最新スコア: 246pt WPN:268.74 正確率:97.19% ミス:11
マナーの基本:最高スコア:329(先週329)
そうじのコツ:最高スコア:300(先週300)

タイプウェル国語R
ランク1 Time:103.0 Lv D
最高記録詳細:トップスピード 376.9打/分