週刊 私(8/19~8/25の週記)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 58.7 58.6 57.8 57.7 57.6 57.4 57.8
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X
禁酒できた X X X X X X X
禁止語・命令語を使わなかった X X X X X X X
やさしい気持ちでいられた X X X X X X X

月曜日
ダンナの夏休みが終了、夏休みで止まっていた仕事も再開。
久しぶりに思ったとおりに時間が使えない生活に戻ったので、イライラがつのる。

自分の風邪が悪化している気がしたのでドラキッズの後、診察終了ギリギリの時間で耳鼻科に行った。
風邪とアレルギー鼻炎がでてるらしい。何のアレルギーだ?
一日中鼻をかんでいるので、また鼻茸ができたらどうしよう。

PTAの仕事も夏休み中に片付けないといけないので、こっちも再開。

火曜日
体重が高水準を維持しているので、真面目に運動した。
しまいこんでいたパンチングボールまで引っ張りだして、ストレス&運動不足解消。

サークルのBGMまとめをする。
雑踏のシーンで使おうと思っていた音源に、電子音が入っていたので違うものを探すこと。

水曜日
ダンナが昼から病院で抜糸のため会社を休みにしたので、子守をしてもらっている間に少し仕事。

昨日結構運動したわりに筋肉痛は少なかったかも。腹筋まわりは痛いですが、もっと追い込まないとダメだな~。体重はやっと下向き。

e-typingの問題で、特定のキーの配列が続くとヘロヘロになる。
例えば、ざわざわ(zawazawa)とか、わざわざ(wazawaza)みたいに左手の薬指と小指が酷使される問題ね。
特定キーの練習になるサイトを見つけたのでやってみた。

タイピングマスター

タイピングの練習も長くやってるので、キーは見ないでも打てるんだけど、意外とこのサイトの反復練習をやるとミスが連発。
キーの配列を覚えるのと、指が自在に動かせることは別問題なのか!
手癖の矯正と、左手小指の特訓、左手薬指の特訓を実践中。

木曜日
久しぶりに布団干し。トイレも念入りに掃除。ルンバも起動。

7月から丸1ヶ月やっていた過酷な入力の仕事が終わった・・・・。
月曜日の締切にだいぶ余裕をもって終わりました。わ~い、わ~い。

金曜日
幼稚園のママ友の家にお呼ばれしたので、おやつを買っていく。
水遊びの予定が悪天候になったので、子どもはおままごと。大人は喋ってただけ。
息子は勝手に遊ぶので(マイペースだ)ほっといても平気だった。
娘は遊びの輪に入れないようで、何度も甘えに来た。う~ん、初めての家だと落ち着かないのかな。

土曜日
自治会のお祭り。
雨が降りそうだったので、早めに行って一通り飲み食いして子どもがスーパーボールすくいなどしている間に、幼稚園の担任の先生がよさこいかなにかの踊りの団体の旗手で登場。
聞いていなかったけれど、紹介のアナウンスで独身というところが強調?されていたらしい。
生ビール1杯、サワー1杯半で悪酔いしてダウン。そのまま寝る。

タイピングマスターの練習が効いてるかも。全体的な底上げはできてるカンジ。

最高レベル:Good! 最高スコア:290pt(先週290pt) 最新スコア: 284pt WPN:287.58 正確率:99.59% ミス:1
マナーの基本:最高スコア:329(先週329)
そうじのコツ:最高スコア:300(先週300)

【タイプウェル国語R】ver2.2.2
★総合ポイント : 782602 ☆総合レベル : D
◇基本常用語 : 92.671秒 C
◇カタカナ語 : 104.278秒 E
◇漢 字 : 114.405秒 E
◇慣用句・ことわざ : 93.373秒 C