週刊 私(8/26~9/1の週記)夏休み終了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 57.9 57.5 57.1 57.1 57.5 57.4 57.5
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X
禁酒できた X X X X X X X
禁止語・命令語を使わなかった X X X X X X X
やさしい気持ちでいられた X X X X X X X

月曜日
PTAの7月分議事録終了。会長チェックに回す。
東京の仕事も、とりあえずトップだけやってチェックに回す。

娘が咳が出るというので、一応病院に行った。ついでに、三種混合は予約がいるか聞いてみたら、いつでもOKだった。

火曜日
歯医者で、自分と子どもの分の定期健診。私は上前歯の歯磨き方法指導を念入りに。虫歯の前段階が1本あり。あと、坊ちゃまはなんと虫歯が発覚!来週治療。

議事録会長チェックOK。
サークルの音素材確認OK。

水曜日
図書館行って、午後はヤマハ。

木曜日
サークル活動
音源が一部(皇帝の最初の音かな?12か13番目)おかしかったので、中継ぎの音が決まったら入れなおす。

今日は人間ドックに行くつもりが検査内容を変えたら日付も変わってしまった。せっかく平日の晩がフリーになったので、バスで駅まで行って、飲み屋を新規開拓。
開店したばかり店だったのか、手際が悪く、なんだか値段も高かったような・・・。ドリンク半額サービスはどうなった?

金曜日
サークル活動

子どもが幼稚園に入る前に必死に落とした体重が元に戻りそうな気配がしてきたので、真面目にダイエットをはじめた。昼食は置き換え食、運動一時間してます。
新聞のチラシに黒酢でダイエットというのがあって、カプセル型の黒酢をあれこれ調べてみたけど、普通に液体のまま飲んだらええやんと思うにいたったので、ドラッグストアで中くらいの値段の黒酢を買ってきた。
そのままは飲めそうにないので、レシピを検索。牛乳で割ってハチミツを混ぜるというのんやってみた。匂いがやや独特だけど、普通に飲めた。以前クエン酸ダイエットをやったときに比べれば、全然普通の味。物足りないので、ヨーグルトを追加して飲みました。絶賛するような味ではないが、続けられるレベルでした。

土曜日
昨日からスロトレも再開。筋肉痛。
黒酢に続いて、りんご酢も買った。
黒酢のカクテルを試作中。
カクテルレシピを検索したら、黒酢+ピーチリキュール+ラムというのがあったけど、家にラムがないのでウォッカで代用。お味の方は・・・

意外とイケるじゃん!
クセのある黒酢と、これまたクセが強いピーチリキュールが、クセが強くて使いづらい部分を相殺しあってるカンジ?
これに炭酸入れたら普通に美味しく飲めそう。

日曜日
スーパーで安売りしていたドラゴンフルーツを試しに買ってみた。
ワクワクしながら食べてみたその味は...。
不味い(-_-;)
味がないというか、苦いというか、なんじゃこらというのが正直な感想。
美味しい食べ方はないのかと調べてみたら、沖縄の人が、シークワーサーをかけると超ウマイとか言ってるので、何か酸っぱいものならいいんだろうとレモンをかけてみた。
さっきとは別の食べ物のように甘くなった。不思議~。
ネットがない時代だったら、食べないで捨ててたな、これ。

夏休み最後の日ということで、図書館の横の公園で川遊びした。そして、水が・・・・凍りつきそうに冷たかった。
子どもの写真を撮ってる人が(自分の子ではなく、カメラが趣味の人)やけに多かった。

図書館の横の公園

最高レベル:Good! 最高スコア:290pt(先週290pt) 最新スコア: 282pt WPN:290.89 正確率:99.06% ミス:3
マナーの基本:最高スコア:329(先週329)
難読漢字1:最高スコア:262
そうじのコツ:最高スコア:300(先週300)
スポーツの起源:最高スコア:187

【タイプウェル国語R】ver2.2.2
★総合ポイント : 792583 ☆総合レベル : D
◇基本常用語 : 92.671秒 C
◇カタカナ語 : 101.211秒 D
◇漢 字 : 107.491秒 E
◇慣用句・ことわざ : 93.373秒 C