週刊 私(9/2~9/8の週記)真面目にダイエットを始めました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 57.6 57.3 57.4 57.4 57.0 56.7 57.4
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X
禁酒できた X X X
置き換え X X
禁止語・命令語を使わなかった X X X X X X X
やさしい気持ちでいられた X X X X X X X

月曜日
長かった夏休みも終わり、待ちに待った幼稚園スタート。
やっと自分の時間が持てる!
でも、お弁当作りも始まるのよね。どっちが面倒かなあ~?

火曜日
PTA部会
総務メンバーと、久しぶりの顔合わせ。
ベルマークのバナナイベントに当選していたことを初めて知った。メールでお知らせが来ていたけれど、7月は激忙しくて見てなかったみたい・・・。

水曜日
サークル活動もあったけど、幼稚園でお誕生日会があったので、作り物の指示を出して移動。
公演の日程表をもらう。1月のハードスケジュールが・・・。

ヤマハの日。
息子、ゆっくりだとちゃんと弾ける。音符と鍵盤の場所を探しながら弾いてるので、教室のペースだと速くて、今どこだかわからなくなって泣いてしまう。
鍵盤の場所が頭に入って、指が動くようになるまでは辛抱だ。

りんご酢レシピを開発中。
いつものクエン酸割に混ぜれば、なんてことはなかった。

なんか、すごく体を動かしたい願望があるのです。今だけ?
スポーツクラブでエアロビというより、テニスとかスカッシュとか、もしくはダンスかな。
幼稚園のママさん達が、12月ぐらいからフラダンスのサークルを新設するそうだが入ってみようかな。

木曜日
今日からお弁当再開。
最近目覚ましを3つ鳴らしても起きれないので、朝起きれるか不安だったけれど、なんとか起きれた(二度寝はしたけど)。
PTAの委員会と、帰りの時間は交通安全の旗振りの係だったので、色々と時間厳守な一日だった。

小児科で、ずっと忘れていた三種混合の追加分をやってもらう。
息子は泣かなかったけれど、娘は大泣きした。

クエン酸の効果を再確認。
ダイエットの敵という意見が!
クエン酸ダイエットの効果、嘘と本当

金曜日
私と息子が歯医者で虫歯の治療。
坊ちゃまは、泣かなかった。口を開ける補助の器具を嫌がってたけど。

今月からはダイエットを真面目に取り組んでます。
モチベーションが高いうちに最大限の効果を出すべく、色々研究中。
飲酒は、カロリーの問題ではなく、高中性脂肪血症の直接の原因とのこと。これを読んだら平日禁酒は厳守できます!

スロトレが面白くなってきたので、テキストを読みなおしてみた。
スロトレ>有酸素運動の順でやると効果が高いそうなので、その順番でやってみた(今まで逆だった・・・)。

運動だけでなく、食事も腹八分を心がけて、平日の昼はプロテインシェイクなどに置き換え。
毎日つけてる進捗表にも、食事の欄を作りました。置き換え食をやったかどうかをメモする。

土曜日
久しぶりに御殿場のアウトレットに行き、ダンナ様にピアスを買ってもらった。
過去2回ピアスを無くしたので、絶対落ちないキャッチも同時購入。
ついでに二の岡ハムに行ったら、小分けできないと言われたハムを諦められず、大胆に1本買い。ボロニアソーセージとベーコンも買いました。
そしてまた久しぶりに馬刺しの美味しい武藤精肉店に行って、焼き肉のお肉だけを買うつもりが、馬刺しの前を素通りできずに上馬刺し購入。
ダンナがその横の酒屋でオススメの冷やおろしを購入。

なんて豪華な晩酌だ!馬刺しが・・・ウマすぎる!

馬刺し

日曜日
坊ちゃまが夜から喘息のような音がして、早朝に咳が止まらなくなり、寝たいけど苦しくて寝れないという状態に。
朝一番に病院で薬をもらう。
明日人間ドックなので、万一のためにばあちゃんに助っ人の依頼をしておく。

昨日の焼き肉でせっかく減った体重が・・・。
まあ、ちゃんと筋トレの効果がついてきてるなら、すぐ落ちるはず。

今回のお題「元気が出る言葉」は、相性のいい一文が長めのやつなので、スピードが出やすい。久々の最高記録更新!
他は変わらず。

最高レベル:Fast 最高スコア:304pt(先週290pt) 最新スコア: 304pt WPN:307.2 正確率:99.7% ミス:1
マナーの基本:最高スコア:329(先週329)
難読漢字1:最高スコア:262(先週262)
そうじのコツ:最高スコア:300(先週300)
スポーツの起源:最高スコア:187(先週187)

【タイプウェル国語R】ver2.2.2
★総合ポイント : 794171 ☆総合レベル : D
◇基本常用語 : 92.671秒 C(先週:92.671秒 C)
◇カタカナ語 : 101.211秒 D(先週:101.211秒 D)
◇漢 字 : 105.903秒 E(先週:107.491秒 E)
◇慣用句・ことわざ : 93.373秒 C(先週:93.373秒 C)