週刊 私(1/13~1/19の週記)息子が初迷子

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 53.2 53.7 53.2 52.7 52.9 52.5 52.6
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X
置き換え X X X X X
息子のピアノの練習に付き合う X

月曜日
姉がいたので、子どもはおまかせでずっとお仕事。
なんとなく鼻がムズムズするような・・・。

火曜日
耳鼻科に行こうかどうか迷っていましたが、さすがに早いかなと思ったので、もう少しあとにします。だって、待ち時間長いし・・・。

水曜日
生理周期が完全に狂って治らない。病気の可能性もあるので調べてみると基礎体温をつけてから受診するらしい。

ヤマハの日。
息子はいつものごとく落ち着きが無い。こっちも寝不足で寝そうだよ。一瞬意識が飛んだ。

木曜日
PTAのメンバー全員でベルマークの作業をやってみた。来年の引き継ぎで、総務だけでやるか、他の部にふるか、全員でやるかのテスト。いつもは総務だけで1日がかりだけど、1時間20分で終わった。

新しくはじめた仕事で必要なので記者ハンドブックを買った。
ある文字を漢字で書くかひらがなにするか、細かいルールが多すぎて余計に分からなくなった・・・。
文字校正するなら一冊あると便利。

金曜日
サークルの練習日。来週の公演で休む日があるので、他の人に自分のパートを引き継いだり、壊れ物の補修・改善など。

日曜日
自治会のどんど焼きの日。
子どもたちはお餅つきに参加。参加賞はボックスティッシュだった。
去年だか一昨年は、ジュースや缶ビール(しかも栓が開いてた・・・)が用意されていたけれど、今年はジュースと麦茶、樽酒だった。朝からお酒は飲めないし、缶ビールお持ち帰りの方がうれしいなあ。
自治会の人たちが用意してくれたお餅を食べる。毎年思うのだけど、いつも途中で足りなくなるんだから、もう少しお餅を増やしたらいいんじゃない?PTAもそうだけど、毎年役員が変わると、引き継ぎがうまくいかない部分があるのかも、なんて思ったり。

午後から、子どものスキーウェアを探してあちこちの店舗を回る。
2年ぶりくらいに沼津の西友に行ったら、だいぶ模様替えされていて外国のスーパーみたいになっていた。見たことがないビールが並んでいたので3本買って帰った(新製品はすべて試したいタイプなのです)。
息子が店に入っておもちゃ売り場にダッシュで消えていき、そのまま迷子になった。探していたら店内放送で聞き覚えのある名前が・・・。
やあ、自分の名前が言えるようになったんだね。良かった良かった。
泣きながら歩いていたら、親切なおばさんがサービスセンターまで連れて行ってくれたらしい。

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 908431 ☆総合レベル : SJ
◇基本英単語1500 : 76.017秒 SI(先週:76.017秒 SI)
◇拡張基本英単語A-F : 78.833秒 SJ(先週:79.621秒 SJ)
◇拡張基本英単語G-P : 80.995秒 A(先週:81.356秒 A)
◇拡張基本英単語Q-Z : 79.707秒 SJ(先週:79.707秒 SJ)