週刊 私(1/20~1/26の週記)子連れでスキーの準備中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 52.9 52.8 52.5 52.3 52.0 52.2 52.5
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X
禁酒できた X X X
置き換え X X
息子のピアノの練習に付き合う

月曜日
サークル公演日。
公演時間中に幼稚園からメール。年少2クラス、年中1クラスがインフルエンザで学級閉鎖になった。
今週の公演はどうするんだとどよめきましたが、元気な子は公演時間の間だけ幼稚園で見てくれることになった。

子どものスキーウェアを探して今日もあちこち回った。メモ代わりに写真まで撮ったよ。

どうにも鼻がムズムズするので、ドラキッズの後、診察終了時間ギリギリに耳鼻科へ
この時間なら空いてるかなと思ったけど、甘くないね。結局2時
間掛かった。
先生いわく、花粉はまだ飛んでないよ、だって。じゃあこれはハウスダスト?ダニ?
アレルギー性鼻炎なのは確か。
どっちみち花粉の飛散前に薬をのみ始めた方がいいので、子どもの分も全員4週間分の薬をもらってきた。
これから過酷な(待ち時間が)耳鼻科通いのシーズンスタート。

新しいデルのタブレットPCが届いた。
Windows8でOffice付き。
戻るを押すつもりでどうしても右下をクリックしてしまう。
あ~、イライラする。もう全部Androidにしてしまえ!

火曜日
いつもの皮膚科で生理不順の事も相談。
「あんた疲れてんだよ、夜は10時に寝なさいだって。その分、朝早く起きればいいじゃん」だってさ。
それができればベストですが・・・。
生理がすぐに来るので、生理痛や、頭痛、吐き気のある日が増えた。精神的にも敏感になってるな~。ストレスが原因なのはわかっているのでストレス解消すべく、いろいろ工夫してみる。

子どもは歯医者の日。
息子は虫歯になりかけが2本あるものの、娘は今日1本、来週2本目の虫歯も治療することに。

Perfumeの対バンツアー日程が公開!
秦 基博との組み合わせが自分的にツボ。香川じゃ行けそうにないけど。

水曜日
昨日医者に言われた早く寝ろ・・・を実践したわけではないけれど、夜0:30くらいに布団に入って1時には寝たと思う。朝5:30くらいに目が覚めた。二度寝すると支度が遅くなりそうだったので、そのまま起きた。睡眠のリズムが90分間隔だそうで、6時間寝ることができないならば4時間半でスッと起きたほうがいい。
ライフハックで、早寝して朝仕事する人の記事を読むけど、まさか朝型の生活はできないよな~と思ってたけど、やれば出来るかも。

インフルエンザで学級閉鎖・・・のニュースが公演先の園に伝わったようで、先方から電話が入り、それで出発直前に園長がキレた。
でも、いつもより集中してまとまった舞台になったような気がする。

ヤマハの日。
うちの子どもたちだけ先生に呼ばれても集まらない。グダグダするのはナゼなんでしょう?
「げんきなこどもたち」が発表の日だった。娘はノーミス、息子は緊張したのか、つっかえたり早すぎたり。練習の時はちゃんと出来てたんだけどね。

木曜日
今日も公演あり。早起きできなかった・・・。
スキーウェアもまだ探してます。
130センチの試着をしてみた。全然ブカブカ。やはり120センチかな。

金曜日
今日も公演あり。早起きできなかった・・・。
スキーウェアもまだ探してます。
昨日とまるで同じ内容だw

雪用の長靴と厚地の靴下を買った。

土曜日
幼稚園が参観日なので、ダンナも参加。体操したりコマ回しをしたり。
息子は初めてコマが回せた。1日やって3回成功。

午後はシラトリにみんなで行って、子どものスキーウェアを買った。ネットで探したり、オークションも見たりしたけれど、やっと決まった。

タイピングは先週と変わらず。1ヶ月ぶりにPTAの議事録を作ってたら、少しはタイピングが早くなった気はした。

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 908431 ☆総合レベル : SJ
◇基本英単語1500 : 76.017秒 SI
◇拡張基本英単語A-F : 78.833秒 SJ
◇拡張基本英単語G-P : 80.995秒 A
◇拡張基本英単語Q-Z : 79.707秒 SJ