リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

facebookのKingdoms of Camelot

| カテゴリ:

2月からfacebookを始めました。facebookからの共有リンクがアクセスアップに関係があるそうなので、研究をかねてます。
最初はナニをどうすればいいのかさっぱりでしたが、たまたま目に付いた人気アプリのKigdoms of Camelot(以下KOC)を始めたら、あれよあれよと友達登録が増えて、おかげさまでだいぶfacebookの使い方がわかってきました。

Mixiは掲示板みたいなノリで、知り合いだけの狭い範囲で活動してるイメージで、友達を増やすことだけを目的とする申請は嫌がられますが、facebookは外国のパーティーみたいに、とにかく人脈を広げるためにあらゆる手段が使えるカンジ。

実名登録が条件といわれているわりに、漫画のキャラとかいかにも偽名な人もいるんですけど、どんなふうに取り締まってるんだろう。いきなりアカウント停止されるそうですが・・・。

さて、KOCの内容ですが、昔スーパーファミコンでやった三国志とシムシティの中間みたいなイメージかな。戦術はあまりいりませんが・・・。

KOC

PCの電源を落としても勝手に作業が進んでいくのはうれしい。育成に手間がかからない。まだ対人戦はやってませんが、NPC戦でなんでそうなるの?という戦禍を被ることもある(雑魚より育成にお金と時間のかかる兵隊から死ぬのは何とかして欲しい)。