リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

箱根園

| カテゴリ:

日曜日、手伝いに来ていた姉のおもてなしを兼ねて箱根園へ(チェーン規制があったので、行ける所まで行くつもりで出発)。
下界に雪はありませんでしたが(ウチの周辺をのぞく)、芦ノ湖周辺から急に雪景色に。

箱根

路面に雪はないけれど、駐車場とかそれ以外の場所に雪が残っていて、途中で斜面にささってる車とかもあり、ややスリリングな行程。

箱根水族にて、水槽を覗くお嬢さん

水族館をぐるっと見学し、なんとか食事も取って(客の数と比べて席が少ない)、メインのそり遊びコーナーへ。
うちの子供たちは怖がるかと思いきや、「もっかい、もっかい」とせがむくらい好評でした。
そりが止めづらくて、大人の方がちょっと怖かったかも。
スノトレと手袋を持っていけばよかったなあ。
ペンギンの散歩は鳥インフルエンザの予防のため中止。残念、これが見たかったんだけどね。