リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

老化現象

| カテゴリ:

昔より目が疲れやすくなった気がする。
KOCでPCとにらめっこしている時間が増えたら、目が疲れて頭痛が・・・。

うっかりドジが増えた気がする。
晩御飯のトンカツを切り分けたのを、お皿に乗せる途中で全部流しに落とした・・・。
洗って電子レンジでチンして自分で食べました・・・。

白髪がすごく増えた。
そういえば長らく手ぐしで済ませてたな。髪によくないかも。
前回実家に行った時に、高校の時に使ってた豚毛ブラシがあったので、持って帰ってきた。
20数年ぶりに使ってみたら、すごく頭皮が痛いんですけど~;;
よくこんなもん使ってたな。
これは確かに血行がよくなりそうだ。頭皮がよみがえる~。

坊ちゃんに布パンツを買ってあげたら、すごく喜んで履いてます。
トイレトレーニングが進むのはいいんですが、頻繁におしっこをするので、ズボンを脱がしたり、トレパンシートを入れ替えたり、おまるの中身を捨てて洗って・・・を1日に何度もやるので、かなり忙しい。
お嬢さんのトイレトレが同時進行でなくてよかった。
息子の成長は喜ばしいですが、トイレトレはもっと後でもよかったかも。
なんだかぐるぐる目がまわって倒れそうだ・・・。
子育てには体力がいる。