リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

買い出し

| カテゴリ:

地震の後、土日はどこも混んでるだろうからと外出を控えていたら、急に計画停電の話が。
今日は、牛乳とトイレットペーパーが少なかったので、停電前に買っておこうかと9時にひらくスーパーへ行ったらすでに大行列で、入店制限もあり入れずじまい。

ドラッグストアでオムツとトイレットペーパーだけでも買っておこうかと思ったら、こちらの棚もカラ。
オムツはトレパンタイプだけあったので、それを購入。
トイレットペーパーは、ラベンダーの香りと花の模様入りの割高でゴージャスなやつが1つだけ残っていたので、しかたなくそれを買いました。
牛乳は低脂肪乳だけ残っていたので、それを1つ。
500mlの飲料水はゼロだったけど、ダイエット食品なんかを置いてるコーナーにコントレックスがあったのでこれも1本。

地震対策グッズや食材などは、普段から買い置きがあるのでしばらくは困らないけれど、ずっとこれだと困りますね。

戦時中じゃないんだから、何もトイレットペーパーを買占めなくても・・・と思うのですが。

停電はやるといってやらなかったりで、何の情報も来ないからみんながパニック状態になったかな。
一律に停電だと、飲食店などは困りますよね。ヘタするとつぶれる店が続出・・・。

18時20分から停電の予定だったので、その前にお風呂を済ませ、ご飯も食べ始めてましたが、結局停電はしませんでした。