リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

節電

| カテゴリ:

月曜にスーパーに入りそこない、3日ぶりにスーパーへ行ったら、ティッシュ・トイレットペーパーや保存食などのコーナーは軒並みカラ。
他にもところどころ欠品してましたが、卵や果物、生鮮食品は普通に並んでました。値段もごく普通。
洗濯用の洗剤(アリエール)とレノアが売り切れ。まあ、来週には入荷するだろう。
子どもが毎日食べてるバナナや牛乳などがやっと買えた。

一番買いたかったのがトイレの便座カバー。
節電のために温水便座の電気を切っていて、いつもと同じように座っては便座の冷たさに飛び上がり・・・を1日に何度もやるので、さっそく取り付け。
便座カバーを使うのって何十年ぶりだろ。高校か大学の頃にはすでにウォシュレットってあったかも?

今日はやや寒く、大停電になるか?というニュースもありましたが、なんとか回避したようです。
ウチのエリアは地震の影響を顧慮して2日ばかり停電は回避されていましたが、明日からはまた普通に停電のローテーションに入るようで、しかもいきなり1日2回の組ですよ。

お昼ご飯はともかく、夜ご飯をどのタイミングで食べようかなあ。