リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

連休

| カテゴリ:

世間は3連休なので(ダンナの会社は祝日でも関係ない)姉が子守りに来てくれました。
地震もあるし、停電で電車の予定も分からないから、静岡までくるのもどうかと思いましたが、本人がどうしても子守りをしたい(?)というので、来て頂きました。

連休中は計画停電も中止となり、いちおう連休らしいこともしようかと、日曜に子どもの自転車を持って伊豆のサイクルスポーツセンターへ。

ペダルなしの自転車で走り回る子どもたちは、なかなか注目の的ですよ。ベビーカーがないので、自転車で勝手に移動してくれると助かる。
補助輪付の子ども自転車がいっぱいある広場があったので、補助輪の練習もしてみた。ペダルをこぐという動作がなかなかできない。
広場に小さいアスレチックがあり、そこが子どもに受けてました。
メリーゴーランドも初めて乗りましたが、お嬢さんに大受け。
サイクルスポーツセンター自体は古い施設ですが、それなりに楽しめました。

伊豆は人が少なく、例年の観光客の半分も行っていないようです。
たぶん他の観光地も同じかな。どうしたものでしょうね・・・。

今日は1日雨だったけれど、花粉症がひどくて特に目がかゆすぎる。
昨日ずっと外で遊んでいたから、花粉も大量に持ち帰ったかしら?
深酒はしませんでしたがつまみが多かったのか、1キロ太った・・・。あう。