リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

耳鼻科で

| カテゴリ:

今日は停電がないので、時間を気にせず行動できるって素晴らしい~、とあれこれ用事をすませる。
耳鼻科は停電中はどうなるのかなと思いながら診察の順番を取り、後で子どもと耳鼻科へ。

週末から風邪気味でしたが、それが引き金になってすでに満身創痍だった鼻の粘膜が限界点を突破して一気に花粉症が悪化したようです。鼻をかみすぎて耳が痛かったんですが(いつも力いっぱい鼻をかんでしまうのです・・・)中耳炎の準備段階まできてました。
いつもと違う薬を処方され、ちょっと鼻も落ち着いたかな?

実家の母も引越し後、はじめての病院で花粉症の診察を受けましたが、血液検査の結果がひどくて6月の花粉が落ち着くまで薬を飲むように言われた模様。
そこの医者いわく、花粉症は耳鼻科ではなく、本来は内科で診察するもの、ということでしたが、そうなのかな?
それなら何でこんなに耳鼻科に人があふれてるんだ??
5分の診察のために毎回3時間ぐらい待つのが苦痛。
かな~り古いので、いつ行っても空いてる耳鼻科もあるにはあるんだけどね・・・。

人は列を見ると、そこに並んでしまうものなのか。