リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

1日の食事小分けメニュー

| カテゴリ:

平日は朝6時半起きなので、7:00までにプロテインを飲んでおく。

7:30朝ごはん
今まで食パンを1枚半食べてましたが、1枚にしてみた。

10:30~11:00間食
バナナとプロテイン

12:00昼ごはん
おかずは、ほとんど残り物ですが、お米はお茶碗半分で。

15:30~16:30運動してます。
その後、プロテイン飲んで、低カロリーのおやつか、鳥ささみなど。

18:30~19:30晩ごはん
おかず多目、お米はお茶碗半分で。

平日の夜は基本禁酒。

寝る前にプロテインを飲むといいという意見も見かけましたが、ダイエット目的なのでここは飲まないことにしました。プロテインを飲むと、減量のペースが落ちるような気がする。筋肉を落とさずに・・・という効果は出ているということかな。あれ?それじゃあ、減量にならないじゃん???

週末は運動をおやすみしてますが、その場合はプロテインは飲まない方がいいかな。
それとも、朝一だけ飲んで様子を見るか。

今夜はなかなか子どもが寝なくて、こっちが先に寝てしまったら、夢の中でも子どもが寝なくて、さっさと寝ろと怒ってた。
なかなか子どもが寝ないのに車の防犯ブザーがなって、様子を見に行きたいのに、子どもも起き出してきたり、雨が降ってるのに傘がないとか、靴がないとか、パジャマのままだと濡れるから着替えてから出ようとしてもズボンがないとか、なんだか部屋に親戚がいっぱいいたり、あらゆる妨害を受けてなかなか車の様子を見に行けない・・・というところでダンナに起こされた。
ヘンな夢だった。

その後、もう0時でしたが「ハートロッカー」を見た。
戦場にいる兵士の話ですが、派手な効果音とか演出はないので、映画としては地味。でも、これが日常だったらおかしくなりそうだ。