リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

おからチーズケーキ

| カテゴリ:

以前買ったチーズケーキの本に、おからを使ったチーズケーキのレシピがあったので、作ってみた。

食べてみた感想は・・・、まずい
生焼けのクッキーみたいにポソポソした食感がダメ。
ぜんぜん味がない。
微妙に甘いので、子どもは残さず食べましたが、これはどうしたものかなあ。

おからハンバーグは焼肉のタレをドボドボ入れたので、それなりに味がしみてて美味しかったんですが、おからとクリームチーズじゃ味が足りないなあ。
おからの量を半分にして、レモンとヨーグルトを倍ぐらい入れればマシになるかも。

今日は、午前中30分自転車、午後40分公園で自転車で子供たちを消耗させました。
お昼寝はすんなり。でも夜は、お嬢さんがなかなか寝ない。
なぜだ、こっちは添い寝で先に爆睡ぜよ・・・。