リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

キムチ納豆と、うさんくさいダイエット

| カテゴリ:

納豆の賞味期限が今日までだったので、何かレシピはないかと検索していたら、キムチ納豆ダイエットというのがあるそうで、まあ何だか体によさそうなうんちくも書いてあるので、今日の晩御飯に作ってみた。

キムチが多目だったのでちょっと辛かった。絶賛はしないけどそれなりにおいしかったです。キムチは少し少なめにした方がいいな。それか豆腐でも追加するか、何かもうひとつ欲しい。

辛い辛い言いながらお嬢さんは完食。坊ちゃんは少し残した。その残したものをお嬢さんが更に食べた。
どちらかというと、坊ちゃんの方が辛い物好きだったと思っていたので意外な結果。

さて、参考にしたレシピとは別のサイトにあった。キムチ納豆ダイエットのうんちくの下にね、私はこれと秘密のエクササイズで1ヶ月で7kg痩せました、別ページへのリンク、みたいなつくりになってるんですよ。

そんなワケなんじゃん、アホ~~~~~。

1ヶ月で7kgとか9日で7kgとか、ムリだから。
食事制限して一時的にドカっと体重を落とすのは、やればできますが、そんな痩せ方はすぐにリバウンドするし、体に悪いだけでぜんぜん意味ないですよ。

このツボを買えば幸せに、とか、この株を買えば大金持ちに・・・というアレと一緒。1ヶ月で何キロ痩せる商品に手を出さないように。

そういう情報に振り回されて一喜一憂している女の子の書き込みなんかを見ると、かわいそうで泣けてくる。

ラクして痩せる方法なんかないんだよ!

んで、その1ヶ月で何キロのページを閉じようとすると、更に別ページが開いてアンケートを求められた。これは斬新なアイデアだ。あくまでも客を逃がさない幾重もの包囲網。
見ないで閉じちゃったけどね。