リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

食事の習慣

| カテゴリ:

1日6食にしようとか、ウェイトダウンのプロテインで置き換えダイエットしようと努力はしますが、ちょこちょこ食べって意外と難しい。
もともと間食の習慣がないので、結局1日3食のままです。

食事はプロテインだけ、というのもムリだ。
食事の量を少し減らして腹八部というのは、まあなんとかいけますが、野菜の量を増やそうとしたり、低カロリーなメニューを考えるだんになると、なかなか面倒。

筋トレは3ヶ月続けると、無理なくできるようになりました。
以前は大嫌いだった腹筋が、今は苦もなく出来ます。

たぶん食生活も同じくらい続ければ、定着するんですよね。
長年の習慣を変えるのは、それはもう、とってもとっても難しいのですが・・・。