リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

お嬢さんのトイレトレ

| カテゴリ:

Mixiのトイレトレのコミュで、いきなり布パンツをはかせたらすぐにオムツが取れたというスレッドがあったので、お嬢さんにもはかせてみた。
坊ちゃんは車の柄のパンツを時々使用していましたが、お嬢さんは初。キティちゃん柄です。

・・・ダメでした。
というか、怖くてできない。
パンツの中にパットをつけてるので、ほぼオムツと変わらない。びしょぬれを体験させないとダメらしいのだが。

パットを取るか~?いや~、まだそこまで思い切れません。

おしっこの申告はしてくれるようになったけれど、遊んでいる時は教えてくれないんだよね~。
地震の影響でノーマルタイプのオムツが手に入らず、ずっとトレパンで過ごした坊ちゃんの成長は著しいのだが。夏までには取れるかなあ。

今日は公園でよく会うお母さんに、幼稚園どうします~?と話しかけられた。
月謝が高くてキツイというのは共通認識。
う~ん、来年は行って欲しい。でも高いよね~、幼稚園の月謝。
子ども手当てもなくなりそうな雲行きだし、さて困った困った。