リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

公園で小学生に囲まれた二人

| カテゴリ:

今日は午前中図書館へ。坊ちゃんのトーマスの本を3冊借りる。
午後、公園で自転車・・・のつもりが、いつのまにかお嬢さんが小学生の女の子に囲まれおもちゃ状態に。

「赤ちゃん、おいでおいで~」と呼ばれてダッコされたり、ベンチに座らされたり、おかしをもらったり、一緒に滑り台をしたり・・・。
餌付けされて、すっかりお姉ちゃんたちにベッタリなお嬢さん。
坊ちゃんはちょっと遠慮がち。

女の子は面倒見がいいというかなんというか、人形遊びと同じなのかなあ。
まあ、少しの間ラクできました。

家に帰るのをイヤがって座り込んだ坊ちゃんを連れてきてくれてありがとう。
ママは先にいっちゃうのよ、いつも。
坊ちゃんが泣きながら後からついてくるパターンなのです。