リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

ダイエット10ヶ月経過

| カテゴリ:

今回は、ウェイトダウンプロテインでの食事制限に取り組んだ結果、5/5から6/5の1ヶ月間で、1.9kg落としました!
8月からの累計は

-9.4kg!

なんかね、もう普通に運動するだけだと、現状維持を抜け出せなかったんですよ~。
削る余地がないというワケではないと思いますが、ウェストなんか急に減ったもんだから、おへそが梅干みたいにシワが寄って・・・。妊娠時にはおへそがなくなりましたからねえ。
おへそ周辺の皮が伸縮について来れないカンジ?

一応、筋肉をつける時期と、減量の時期は別々らしい記事も読んだりしたので、やり方としては間違ってはいないと思うのですが・・・。
とりあえず成果が出ると、モチベーションも上がります。

ただ、生理がはじまると、ちょっとぐらいの食事制限じゃ落ちなくなります。
これはホルモンの影響なので仕方がないかな。1ヶ月のうちの生理前後2週間はムリに食事制限せず、残り2週間は食事制限をまじめにやったらどうだろうか。
ずーっと食事制限するのはムリだ。

あと、平日食事制限して、週末に暴飲暴食しても、それほど体重が増えなくなった気がする。
代謝が上がってるのは実感。