リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

大掃除

| カテゴリ:

昨日のテレビの影響で、朝8時半から大掃除。

まず、開封したばかりのごまを冷蔵庫に入れ、布団を全部干して、長年の懸案であった下駄箱を磨き上げ、この時点で12時半。
開封した食材をすべて冷蔵庫に入れるのは無理なので、タッパーを2重にして乾燥剤を入れる方法を採用。買い物に行ってタッパーを買い込んだ。
お米をしまう入れ物も、ダンナが独身時代に使っていたフタのちゃんとしまらないタッパーのままだったので、ちゃんとした入れ物を買いました。
ソファや布団に使うダニ避けスプレーとか、掃除用のスプレーも買った。

この時点で疲れきったので、台所の掃除はまた明日。体操する気力もなくなったので、布団を取り込んで昼寝を・・・しようとしたけれど、1日放っておかれた子どもたちはまったく寝ない。

そこから子どもたちのグズグズギャアギャアがはじまり、私も怒鳴りまくり、おまけにアレルゲンでも大量に吸い込んだのか気分も悪くなった。あるいは怒鳴りすぎて血圧が上がったのかも。

一度にやろうとすると余裕もなくなり、子どもの相手をする気もなくなるので、あまりうまくないねえ。
でも、それほどあのダニの映像はインパクトがあったのだよ;;