リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

大掃除、台所編

| カテゴリ:

昨日掃除がまったくできなかったので、今日は朝から台所を大掃除。

問題の食材置き場を片付ける前に、収納スペースを確保するため、ぜんぶの棚の中身と引き出しを見直す。
結婚とか引越しの時にもらったっきりで、そのまましまいっぱなしの食器とか、とりあえず取っておいた物、子どもの哺乳瓶やら小物など、使いそうもない物はポイポイ捨てる。使えそうな物は全部出す。とにかく箱に入れたままにしない。
鍋やフライパン、洗剤などの配置も、使いづらかったところを変更。
夜までやっても全部終わらなかった。物多すぎ;;

とりあえず取っておこう、というのはやめよう。