リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

大掃除、エアコン編

| カテゴリ:

昨日今日とかなりの真夏日となりましたが、今日は朝から布団を全部干して、5台あるエアコンのフィルターを掃除、エアコンの中も掃除機をがんばって持ち上げて掃除。
寝室のエアコンの吹き出し口が寒気がするほどのカビだらけ。
手が入る範囲は全部拭きましたが、大丈夫だろうか;;

この時点で滝の汗。一度着替えて、今度は家中掃除機かけて、こたろうもブラッシング。
せっかく掃除機をかけた後なので、お風呂場に閉じ込めてザッザと・・・。
あっというまに毛糸がつくれそうなくらい取れました。短毛種でこれかい。

こたろうの抜け毛

お昼を作るヒマも気力もなかったので、スーパーに買い物に行ったついでに食事。
子どもが公園に持っていく水筒をそれぞれ買って帰宅。
家に帰ったら布団も戻して、フィルターを戻そう・・・としたらどれがどれだか分からない。
フィルターを外す前に写真を撮っておけばよかった。かなり時間がかかりましたが、なんとか元通り。

また汗まみれになったので、再度着替え。
もう動けない~というくらいクタクタになったので、オールフリーを飲んで休憩。
う~ん、おいしくない・・・。

今日は運動もなし。もう十分動きました。
でもすぐにご飯も作らないと・・・。

今日は日中エアコンを使いませんでしたが、7月になったらどうなるかな~。