リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

ダイエット11ヶ月経過

| カテゴリ:

ついに夏になりましたよ~。さあ今年の水着はどうなるかな~。

さて、6/5からの1ヶ月で-1.7kg。
去年の8月からの累計が

-11.1kg!

がんばってるね、ワタシ!独身時代の体重まで戻したよ~!!

目標まで、あと1ヶ月で-1.4kg。これが達成できればハタチの時の体重です。
ここ2ヶ月のペースでいけば達成可能な数字に見えますが、もう簡単に削れる肉はないよって気もする。数年ぶりに鎖骨が浮いてきましたヨ。
先月しわしわになったおへそもまだ改善されていません。皮があまってる~。

ムリな食事制限はしていませんが、ご飯の量を減らして気がついたことが一つ。
若い頃はお茶碗いっぱいにご飯をよそって食べないと気が済みませんでしたが、やはり加齢の影響か、ご飯は一口か二口でもいいみたい。若い頃と同じ食事量はいらないのね。
子供の頃、母がご飯をあまり食べないのを不思議に思っていましたが、そういうものなのね。
習慣で続いているものを見直してみると、ダイエットに効果あり。

運動の内容は、モムチャン15分、コアリズム10分、腹筋・ストレッチ10分、Wii Fit20分(週1回だけスロトレ10分とチェンジ)ぐらいの内容で週5日。
運動後に1回だけダイエットプロテインを飲んでます。