リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

じゃがいもづくし

| カテゴリ:

ダンナの実家から大量のじゃがいも、たまねぎ、ピーマンもろもろが送られてきた。先月いただいたじゃがいもがまだ終わっていなかったので、今日はニョッキとヴィシソワーズを作ってみた。

ニョッキのソースはナス(これも送られてきたもの)と鶏肉をトマトソースで煮てチーズをたくさん混ぜたもの。
子どもには好評だったが、ニョッキはなんか水っぽい。
最後に炒めて水を飛ばした方がいいのかも?
ヴィシソワーズは上手にできたと思われる。まだまだ大量にじゃがいもがあるので、あと何回か作ろうかな。

3日運動休むと、また再開するのが一苦労。
暑い中エアコン入れずにせっせとエクササイズしました。う~汗臭い~;;
でもウェストに手をやると、自分の腰とは思えないほど細い。ほほほ。
成果が実感できるとモチベーションも切れません。