リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

サーバーの引越し

| カテゴリ:

チカッパのサービスがロリポップに統合されるにあたって、自分で設定をやり直すと、月々のお値段割安というチカッパプランに申し込んだものの放置状態。
さすがに7月中にやらなければならないだろうということで、今日明日でやる予定。
ホームページは、しばらくつながらないか行方不明になったりするかも。

マルチドメインで運営しているので、とりあえず使っていないkumasta.comのDNSをロリポップに変更。
その下にkumacha-bin.comで使っているデータ用のディレクトリを作って、ついでにMTのアップグレードもしつつ・・・と思いましたが、データベースがMySQLになっているので、これの移動はどうしたものか・・・。

今日は午後から雷雨。
サーバー引越しのバックアップ作業中にドーンと停電。あう・・・。