リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

栗ご飯

| カテゴリ:

1年ぶりに栗ご飯を作りました。
皮をむくのに1時間(しかも数箇所指を切った)、食べるの5分みたいな燃費の悪さで、イマイチ作る気が起こらないメニューですが、年に1回くらいはね・・・。

子供には大好評でしたが、なんかイマイチ栗の味が・・・。鶏肉と一緒にした方がおいしかったかも。たけのこご飯みたいに。

甘栗むいちゃいましたで作ったら、栗が甘くておいしいんじゃないだろうか?と思いましたが、結構作っている人は多いようで、検索したらレシピがいっぱい見つかりましたw
今度は甘栗むいちゃいましたと鶏肉で作ってみよう。

今日は、なんとも大胆にお嬢さんのおむつを外してしまいました。
そして、初っ端におもらし(洪水つき)しましたが、その後はパーフェクト。トイレの声かけもまめにおこなったので、そのせいかも。
自分からトイレ行く~と言ってくれればいいんですがね。