リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

坊ちゃんの成長記録メモ

| カテゴリ:

昨日、子供たちと昼寝をする時間に、私だけ寝て子どもたちは遊んでて、ふと気がつくと坊ちゃんがパンツを裏返しの状態で履いて歩き回っていた。
一人でおトイレできたよ~と、うれしそうだったけど、オムツ(生理用のナプキンみたいなやつ)は?と聞くと、もういらないと言う。
ゴミ箱に捨ててきた、だってさ。

自分でオムツをとったなら、もう大丈夫なんだろうと思い、今日は朝から何も言わずにオムツをしなかった。
もうずいぶん前から昼間は失敗がなかったので、外しても大丈夫だとは思っていましたが、何が原因だったのかなあ。私が寝ている間に2人で何してたんだろ??

今日の体重は51.9kg。