リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

MTで日本語を含まないコメントをはじくプラグイン導入

| カテゴリ:

先月、キーワードによるスパム防止のプラグインを入れて、たしかにすごく効果は上がったのですが、それを上回るスパムがきて、もういい加減うんざりしたので、日本語を含まないコメントをはじくプラグインを入れてみることにしました。

日本語でないスパムをフィルタするプラグイン

さあ、どうなるかな~。

今日は町内会のどんど焼き。
10時スタートで、10時半には公園についたのにもう最初のもちがない;;缶ビールもない;;
熱燗はあったので、2杯いただきました。
子供はおもちつきを体験させてもらったり、消防車に乗ったりして、それなりに楽しかったかな?
最近風邪っぴきで外で遊んでないしね。