リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

粘土ブーム

| カテゴリ:

日曜に美術館の粘土開放日に参加して以来、子供たちは月、火、水とひたすら粘土で遊んでます。
ずいぶん前に買った粘土だけど、遊んだ後に片づけをしなかったのでしばらくやっていなかった。
自由にやらせてみればすごい集中力を発揮。以前よりはだいぶ成長したかな。

子供が集中して何かをやっているときはジャマをしてはいけないそうなので、落ちた粘土を踏んづけても怒らずだまって片付けてます(以前は怒って片付けさせた、というかさせようとした)。
私も少しは成長したか・・・。
とりあえず、またひとつ年を取った・・・。

私の方は、月、火、水と禁酒が続いてます。
ストレスを口実に毎日飲んでたけど、飲まないほうが体調がいい。

今日の体重は53.6kg。