リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

手作りチョコ

| カテゴリ:

今日は子供と一緒にチョコ作り。
アーモンドはクラッシュタイプより、丸ごとの方が安かったので、それを買って自分で力技で砕いてからハート型に詰めてチョコを流し込み。
余ったチョコにコーンフレークと砕いたアーモンドの残りを混ぜて、大きなチョコフレークの完成。
子供にはコーンフレークを混ぜるのと、お皿に広げるのを担当してもらいました。
大人になって巨大なプリンを作った時と同じく、巨大なチョコフレークを作って好きなだけ食べていいというのは、とっても贅沢な喜び。大人買いみたいなカンジw

手作りチョコ

昨日日記をつけそびれたので、運動時間は昨日と合算でメモ。
平日順調に体重を落として、週末に食べ過ぎて体重増加。この繰り返しでも、平均値はちょっとづつ下降線かな?
運動するのは苦にならないですよ。
ムリして体重を落としても、どうせすぐにリバウンドするし、生活習慣を根本から変えないと意味がない。

今日の体重は53.8kg。