リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

片付けられない子供たち

| カテゴリ:

今日は暖かくていい天気だったんですが、花粉がもは~っと来てるカンジだったので1日インドア。
子供がはさみで広告などを切り刻んで、「おめでとう~」といいながら紙ふぶきを振りまいてくれるんですが、その後の片づけができない。
片付けできないんだったらチョキチョキさせないよ、と念を押しておいたのに、片付けできません。
ゴミを集めているうちに脱線して遊びはじめてるし。
どうすんだ、こういう場合。
早く片付けないとテレビ見せない・・・というのでは、もう効果なし。
最後は私が片付けました。
一緒に片付けるといい、とはいいますが、ここまでの途中経過で、もう穏やかな心理状態は過ぎてるのでムリ。

その後の晩御飯が、またあれはいやだ、これはいやだと文句いいで、ダラダラと1時間半続き、もうぶち切れそう。

やっぱり外遊びで疲れさせた方がよかったな~。
少なくとも部屋は汚れない。

そして今日は禁酒の誓いをやぶった。

今日の体重は53.6kg。